第1257回 8月第1例会
09.08.04
5R1Z ZC L.関 政雄をお迎えして、8月第1例会が開催されました。
◆セレモニー
1ZZCの例会訪問です。
ガバナーの方針と1Zの運営方針を、皆さんで理解し、今年の活動に活かしてください。
お忙しい中を例会にお越しいただいた、
1ZZC L.関 政雄(阿久比LC)
ご同行下さった、
1ZZCA L.竹内一美(阿久比LC)
本年度334-A地区 YCE副委員長の委嘱をうけるL.杉江吉隆。 誕生祝い品の贈呈です。
最年長L.古川善弘が挨拶の後、全員でローア一声、ウォー!
◆ZCスピーチ
1ZZCから本年度の地区、ゾーンの基本方針を熱く語っていただきました。
地区ガバナーの方針として、MERL運動の推進(会員増強)、青少年の薬物乱用防止の活動の推進、LCIFへの協力と交付金の活用、魅力あるクラブへの再生、アクティビティの再検討と合同アクティビティの推進をあげ、具体例を交えて説明されました。
5Rとしては、チャリティーゴルフ、家族会員の推進、来年度のキャビネット運営に向け、エクステンションも含めた準備など、今年も多くの事業を展開、推進していくので、協力をお願いしたいと要請がありました。
続いて、常滑ライオンズクラブの今年度委員長からの方針と抱負が述べられました。
予定?どおり、MERL委員長のL.富田司が トップバッターでした。ZCから直接、会員増強のプレッシャーを与えられ、ちょっと苦しそうでした。エクステンションも、担当委員会として、頑張りますとの挨拶でした。

YE・ライオネス委員長のL.伊藤文一の挨拶です。市内の小中学校の国際交流事業も、豚インフルエンザの影響で中止となりましたが、YE事業は、日本文化の再発見が出来る事業でもあるので、一年間頑張りますとのことでした。
毎例会終了時に行われる、「今日の一言」ショートスピーチタイム。
今回は、L.藤井清章の「ダイエット」について気合の入ったお話でした。
お疲れ様でした。