2023-24年度 会長挨拶

   
  
 
 
会長 三輪 一馬

会長テーマ

 

「広げよう会員の和 プラスワンでウィサーブ」
 

 今年度常滑ライオンズクラブの会長として、新たな一歩を踏み出す事に成りました。
 まずもって身の引き締まる所であります。
 私達常滑ライオンズクラブは、地域社会への奉仕の精神を、極めて大切にして居ります。
 これを本気で、進めて行く上で、一番大切な事は現状では『会員拡大』であります。
 奉仕したいと考えておられる方を探し出し同じ志を持って一緒に活動して行く事を目指したいと思います。その様な方は近くにまだまだ沢山おられると思いますので、一緒になってより良い未来を目指す為に多くの同志と、一丸となって課題に取り組み 大きな可能性を感じながら地域の声に耳を傾け、必要な支援を提供出来る、そんな団体でありたいと思って居ります。その方たちに我々からお声掛けをさせて頂いてチームを組んで、今までに無い組織作りして、お互いの成長を目指しながら、今年度は進めて参りたいと思って居ります。
 その上で集まった仲間同士のコミュニケーションがとても大切ですので『トークセッション』と言う形でそれぞれが取り組む課題や地域貢献の為のアイディアの共有、普段活動では話す事の無いような、それぞれの価値観や、志なども話して頂ける機会を作り絆を深めて行こうと、考えて居ります。
 更に同志が刺激し合いながら、意味のある活動を実現して行きたいとも思っています。
 最後になりますが常滑ライオンズクラブの皆様、新たにクラブに参加して下さる皆様の熱意と情熱を共有しハイレベルなトークセッションを踏まえ『広げよう会員の和』を、胸に伝統ある常滑の街を盛り上げて行きましょう!