例会セレモニー

井口会長挨拶

 いよいよ60周年記念事業も始まりました。皆様のご協力をお願いします。
 8月のバザー、献血、納涼花火例会では、各委員会の皆様をはじめ多くの皆様にご協力いただき、ありがとうございました。60周年のPRを含めて、気配りの利いた素晴らしい設営だったと思います。
 反省点もありましたが、是非来年に繋げていって欲しいと思います。

常滑市内児童生徒国際交流推進協議会(TSIE)
会長 福田泰造様

毎年ご支援いただきありがとうございます。今年も4校の派遣団を送りました。マレーシアに派遣の直前には、テロが発生して、派遣が危ぶまれる状況ではありましたが、受け入れ先の関係者のご努力で、万全の体制を整えていただき、無事に派遣することが出来ました。
今後とも、ご協力をお願い申し上げます。

 

常滑市ボーイスカウト連絡協議会
会長 衣川耕次様

毎年、助成をいただきありがとうございます。昨年は、山口でワールドジャンボリー、今年は、長野県の日和田高原で東海4県の大会が開催されました。常滑市のB.S.は、創立54年目ですが、LCさんは、今年60周年と言うことで、LCさんあってのB.S.ではないかと思っております。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

誕生日祝品贈呈

L.佐藤博之 ライオンズライフ25年になりますが、その内7年は、病気で休会しておりました。元気で活動出来るかどうかわかりませんが、生涯ライオンズ活動を続けていきたいと思っています。

例会行事

ゲストスピーチ

ファミリースマイルフェスティバルプロジェクトから
代 表 平野小月様・副代表 柚木みづほ様・副代表 村上雅彦様の3名をお招きして、この企画への思いをお話しいただきました。

 

 

 音楽活動をする中で出会ったメンバーが、常滑の地にあるすばらしい文化を、楽しく家族で感じてもらえる機会ができないかと思い立ち、企画をしました。
 音楽の繋がりから、メインゲストに、NHKおかあさんといっしょ・10代目うたのお兄さん「今井ゆうぞう」さんをお迎えすることになり、青海市民センターさんのご協力も得て、コンサートや子どもたちやお母さんが楽しめるワークショップなども開催しすることになりました。
 ゼロからのスタートでしたので、企画のための資料集めや資金集めから始まりましたが、市民の皆様の温かいご支援をいただき、何とか開催にこぎ着けることが出来ました。
当日は、今井さんのコンサートをメインに、ふれあいステージや、親子で参加できるワークショップなど、盛りだくさんの催しを企画しております。
 今年だけでなく、これから何回も続けていきたいと思いますし、市民の手で、こういった催しを企画して、それぞれがより常滑に愛着を抱いていただくことが大切だと思っています。ご協力を、よろしくお願い申し上げます。

第1427回
9月第1例会

2016.09.06
9月第1例会が、定例会場で行われました。