秋季家族会は、恒例の一泊旅行です。本年は、神奈川、東京、千葉方面に出かけました。

1日目

秋季家族会委員会委員長L.永田真一郎から、挨拶がありました。

 

委員会手作りによる PRビデオでの旅行2日間の見所紹介、また、上野散策の地図の説明がありました。

 

 早朝、バスで常滑を出発し、一路横浜に向かいました。中華街で美味しい中華の昼食です。

 


昼食後は、自衛隊やアメリカ海軍基地もある横須賀にて「記念館三笠」を 見学しました。  戦艦三笠は、日露戦争の日本海海戦において連合艦隊の旗艦として、歴史的な勝利に 貢献しました。  フェリーで東京湾を渡り、木更津へ向かいました。

 



 宿泊は、木更津温泉でかの有名な?「ホテル三日月」で、黄金風呂と超でかい大浴場を満喫しました。夕食は、家族会恒例となりましたエンタティナーL.藤井良秀と永田委員長の演出で、楽しい手品とゲームが繰り広げられ大変盛り上がりました。

    

2日目


 2日目は、東京湾アクアラインを通って、一路上野に向かいました。 

 

 

 

 上野散策の地図を見ながら、おのおの分かれて不忍池周辺を散策しました。  
 その後、旧岩崎邸庭園に集合し、ボランティアガイドの説明を聞きながら敷地内を見学しました。自分だけでは見落としてしまうような、壁紙のすばらしさ大鏡の値段、洋館から撞球室へつながる地下通路等々、ガイドさんからとても興味深い話が聞けました。

  
 昼食は、不忍池近くにある「東天紅」、前日の昼食に続いての中華を満喫し、帰路につき  ました。
 今回は、バスでの長旅になりましたが、天気にも恵まれ楽しい家族会となりました。

第1431回
11月第1例会

2016.11.06-07
11月第1例会は、秋季家族会例会でした。