例会セレモニー

井口会長挨拶


 


 あけましておめでとうございます。
 片岡市長様はじめ、ご来賓の皆様には、お出かけいただきありがとうございます。
 会長として、他クラブと交流する機会が多いですが、その中で、常滑ライオンズクラブの良さを、改めて感じる事が多くあります。常滑クラブは、基本的に真面目で、メンバーの調和が取れており、比較的上品であると感じています。品格のある親クラブの京都LCを、毎年訪問して、スポンサーの良き伝統を学び、長年手本としてきていることに、所以があるのかと思います。

 結成60周年記念事業もいよいよ佳境に入ってきます。皆様のご協力をいただき、気を引き締めて、今年度最後まで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。

来賓挨拶 常滑市長 片岡憲彦様  

 

 
 新年おめでとうございます。
 昨年は、伊勢志摩サミットから始まり、1年を通して様々な場面で、「常滑」の名をメディア等で取り上げらていただく機会が多かったように思います。
 今年は、西知多道路、空港島での大規模展示場建設など、大きなプロジェクトが目白押しで、また大きな変化が訪れる事と思っています。今年は、常滑ライオンズクラブが結成60周年を迎えられるということですが、これは、

当時の常滑の文化度が高かった証であると考えます。これまで、常滑市はじめ多方面に、数々の社会奉仕を実践してきた歴史と伝統を引き継ぎ、これを機に益々発展されますことを期待します。

会長エレクト挨拶

 

 
 酉年は激動の年と言われています。次年度は、60周年を終えホッとひと息つく年でもあり、肩肘張らずにじっくりと活動したいと思っています。よろしくお願いします。

会長エレクト挨拶

 

 
 酉年は激動の年と言われています。次年度は、60周年を終えホッとひと息つく年でもあり、肩肘張らずにじっくりと活動したいと思っています。よろしくお願いします。

誕生日祝い品の贈呈 

 

  

 92歳になります。こんな素敵な会場で挨拶できることを嬉しく思います。昨年、生ある内は頑張って参加しますと宣言してしまいましたので、これからも続けていきたいと思います。

新年懇親会

 ライオンズの和の精神を発揮して、皆さんの気持ちを二重三重の輪として盛り上げ、楽しい新年家族会にしたいと思います。よろしくお願いします。

金婚式のお祝い

  



 今年度は、4組のご夫婦が金婚式を迎えられました。クラブから記念品を贈り、50年連れ添った奥様に、感謝の気持ちを述べられ花束を贈呈しました。
 セレモニーでは、50年で初めて?の共同作業、ケーキ入刀です。



 前会長L.勝﨑 覺のウィサーブで、新年会がスタートしました。
 アトラクションは、七福神による常滑ライオンズビンゴゲームで、大いに盛り上がりました。テールツイスタータイムには、多忙の中、安倍総理とトランプ次期米大統領も駆けつけてくれました。

 
 
 結成60周年記念事業成功に向けて、井口会長の力強いローア一声!

第1435回
1月第1例会
新年家族会

2017.01.07
恒例の新年家族会例会が、名古屋市の熱田神宮会館で開催されました。