例会セレモニー

  
 

会長挨拶

  第2回ガバナー諮問委員会が開催され、クラブ支部結成についての話がありました。
 半田LCが、クラブメンバーの2世を新しいクラブに招きたいと言うことで、検討をしているそうです。今日は、椿さんのお話しとすてきな歌を聞かせていただきたいと思います。

  
 
伊藤洋幸さんと交替で、岡田 優さんが入会されました。

入会式

 
会長歓迎の言葉
前任の伊藤さんは、社内異動でご栄転されました。ライオンズに入ると出世できると言われるように、岡田さんにも頑張っていただきたいと思います。
 
岡田 優さん挨拶
これまで婚礼業界一筋で参りました。頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
 

   

マイルストーン・シェブロン・アワード贈呈

 猪口八洲彦さん(在籍25年)、伊藤誠さん(同25年)、藤井清章さん(25年)、関 正夫さん(15年)、成田勝之さん(同15年)おめでとうございます。
猪口さん「早いもので入会25年になります。例会出席だけは、欠かさず100%出席を続けております。75歳になりますが、まだまだ元気ですので、これからも楽しんで活動したいと思います。」

   

ダイアモンド100周年ライオン

 勝﨑 覺さん、井口彰二さん、おめでとうございます。

ゴールド100周年ライオン

 伊藤譲一さん、藤井良秀さん、おめでとうございます。
 

例会行事

シンガーソングライターで演歌歌手の「椿 紗奈」さんをお招きして、歌を通して、感謝を表す活動についてお話しいただきました。

 地元北海道で、青年会議所の全国大会があり、その際のイベントに参加したのがきっかけで、歌の世界に入り、愛知県にやって参りました。
 福祉施設を始め様々な所で歌わせていただき、歌を通して笑顔と感謝の気持ちを届けたい、その中でありがとうと言う言葉を声に出して伝える大切さを伝えたいと思い活動しております。これからも、感謝の気持ちを届けに、様々な場所に出かけていきたいと考えています。
 この後、2曲、すてきな歌を披露いただき、こころ温まる時間を過ごしました。

第1480回
11月第2例会

2018.11.20