例会セレモニー

会長挨拶 


  あけましておめでとうございます。
 昨年は自然災害の多い年でした。7月のスタートから、形式を変えての納涼例会、B.Sや手をつなぐ親の会との交流会など、メンバーの皆様のご協力で、様々な事業を展開して参りました。これから後半になりますが、引き続き頑張って活動していきたいと思います。今月は、ラオス再訪プロジェクトが実施されます。さらに、今年度中には、課題でもある新しいメンバーも迎えられるよう皆様のいっそうのご協力をお願いします。

エレクト紹介

 

 会長エレクト 権田泰一さん、幹事エレクト 藤井良秀さん、会計エレクト 阿知和洋介さん、第一副会長エレクト 斎田正彦さん、第二副会長エレクト 伊藤譲一さんです。 
 「まだ時間があると思っていましたが、もう半年前になりました。次年度は、皆様に楽しく活動していただけるクラブ運営を目指したいと思っています。ご協力をよろしくお願い申し上げます。」と権田さんからエレクトを代表して挨拶がありました。

誕生日祝い品贈呈

 

 
 
 藤井胤男さん、藤井喜平さん、伊藤辰矢さん、猪口八洲彦さん、おめでとうございます。
 藤井喜平さん「93歳になりました。常滑クラブの歴代最高齢だと思いますが、まだ頑張りたいと思います。」
 

新年懇親会

  
  新年会のオープニングには、迫力ある常滑の伝統的な囃子と木遣りを、奥条地区の皆様に披露していただきました。

来賓挨拶

 来賓を代表して、常滑市長片岡憲彦様にご挨拶をいただきました。
 
 
 年末には、常滑の人口も過去最高となりました。意外にも、外国人の登録が増加して、人口が増えています。空港島内をはじめ、新しい施設も続々と出来てきております。また、常滑の祭りも、航空会社の冊子で紹介されるなど、常滑の注目度は、さらに高まってきております。これらに対応できるよう、行政としてもいっそう努力して参りますので、メンバーの皆様にもご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます
ウィサーブは、 前会長の柴山さんです。
今年もたくさんの笑顔であふれました。
今年、金婚式を迎えられる藤井胤男さんには、記念品を贈呈し、サプライズでお孫さんも駆けつけ、お祝いの言葉を贈っていただきました。

「ライオンズに入会して、新年家族会は、今年で30回目の参加になると思います。今日は、1人での参加となりましたが、お祝いをいただき感激しております。ありがとうございました。」

今年も皆さんご夫婦でお元気です。
最後は、永田会長の力強いローアで締めました。

第1483回
月第1例会

2019.01.05

新年最初の例会が「新年家族会」として行われました。