例会セレモニー

7月第2例会は、CCNC本社ビルコミュニティーホールで行われました。
5R1Z ZC 横田貴次様をお迎えしてスピーチをいただきました。
 

会長挨拶

 この時期にしては涼しい日が続いています。体調には、十分ご注意ください。
 今年のテーマである楽しい例会を、今日も目指します。 
 この後、映像で先日のウエルカムパーティーの様子が紹介されました。
 

ゲストスピーチ

ZCからガバナー方針についてお話しいただきました。

5R1Z ZC 横田貴次様

 第1回目のZC訪問として、スポンサーでもある常滑LCに訪れることは光栄です。祖父が常滑焼の粘土を掘っていたと言うことですので、ご縁を感じます。
 今年は、ZCとして、各クラブの活動を支援していけるように努力して参ります。
 職務としてガバナー方針を伝達いたします。地区では、今年度も会員減少が大きな問題となっております。それぞれのクラブの事情や地域性があると思いますので、その部分は考慮しますが、目標としては10%増を掲げていただき

たいと思います。単なる数増やしではなく、クラブの伝統とプライドを持った拡大に取り組んでいただきたいと思います。常滑からは、会員増強・GMT委員長のL.富田もいらっしゃいますので、ご協力をお願い申し上げます。

 また、LCIF献金も例年並みを要望しております。女性目線でのきめ細やかな活動を大切になっていますので、女性会員の拡大も期待するところです。
よろしくお願いします。

YCE来日生・ホストファミリー紹介

YCE来日生 Milou KAMPENさん
(オランダ)
 
2年前に友人がYCE事業に参加したのを聞いて、私も是非参加したいと思っていました。日本はとても美しい国で、人々も素晴らしいです。いろいろな体験もできました。ライオンズクラブやホストファミリーに、この様な機会をいただいたことに感謝いたします。
 

山口加根子さん
(ホストファミリー)
 この様な機会をいただき、また様々なご支援をいただき感謝します。特に、担当の伊奈委員長には、高校訪問や囃子の練習見学、ロクロ体験など、ご手配をいただきありがとうございました。家族にとっても楽しい時間であり、日本を改めて見直す機会にもなりました。Milouが又日本に来たときは、大歓迎で迎えたいと思います

例会行事

地区出向者へガバナーからの委嘱状の伝達です。
昨年度 例会100%出席者の表彰です。36名でした。

この後、昨年度の決算報告、本年度予算案の発表と承認がありました。

第1496
7月第2例会

2019.07.16