例会セレモニー

会長挨拶

   雪の便りも聞かれ、今年度もいよいよ佳境に入ってきて、楽しく事業を進めていただいている様に思います。これからますます寒い季節になりますが、ご自愛いただき、健康で奉仕活動に励んでいただきたいと思っています。

アワード贈呈

・ライオン・デディケーションピン  
富田 司さん
・ライオン・アクションピン 
藤井喜平さん、藤井清章さん、成田勝之さん、永田真一郎さん、柴山東一郎さん、杉江雄太郎さん、伊藤 誠さん、竹内治光さん、関 正夫さん、関 豊晃さん、荻野裕直さん、伊奈資浩さん、
・マイルストーン・シェブロン・アワード
40年在籍 藤井喜平さん、井上浩和さん
30年在籍 亀岡廣昭さん、井上富郎さん、竹内立年さん、藤井胤男さん
10年在籍 藤井良秀さん
みなさん、おめでとうござます。

ゲストスピーチ

株式会社ドリームスカイ名古屋 
国内・国際線旅客担当責任者 平岩 美貴代 様
演題「期待を超えるサービスとは」

  株式会社ドリームスカイは、空港での地上業務を始め、運航のオペレーション、貨物の取り扱いなど、いわゆる空港内のハンドリング業務を行っています。私は、平成10年に入社して、国際線担当、VIP担当、総務などを経て、今の役職に至っています。
  グランドスタッフとしては、時間通りの航空機運航を目指し、混雑時の速やかな業務や乗り遅れ、忘れ物への対応、時には天候への対応など、旅客すべての対応を担当します。
 現在は、新人教育も担当しており、表情、言葉遣い、立ち居振る舞いなど、日頃の心構えを指導しております。常に明るく前向きに、感性的な悩みを持たないように、心がけております。
 今後も、常にお客様の想像や期待以上のものを提供して、感動しいただけるサービスを目指して参ります。

第1504
11月第2例会

2019.11.19