例会セレモニー

 シルバーウィークの真っ只中の早朝から、多くのメンバーに参加いただきました。
 故伊奈長三郎氏の別荘であった多屋海岸の「清明荘」をお借りして、例会セレモニーを行いました。

 

 趣あるホールをお借りして、例会セレモニーを行いました。
 ボーイスカウト、ガールスカウトの青少年と共に奉仕活動をするということで、担当委員会の藤井委員長から、当日の計画、役割分担について、確認、説明がありました。

例会行事

「ビーチクリーン・ハートクリーン大作戦」と銘打って、地元海岸の自然環境を守るために、ボーイスカウト、ガールスカウトの皆さんに参加協力をいただいて、海岸清掃を行いました。

 

 

 小雨の降る中でのスタートとなりましたが、新型コロナウィルス感染予防に細心の注意を払い、ボースカウト、ガールスカウト、リーダー、LCメンバーで総勢約180名の参加協力をいただいて、海岸清掃が始まりました。雨は、直ぐに上がり、小一時間の清掃作業も、順調に進み、海岸もキレイになりました。雨上がりと言うこともあって、気温もそれほど高くなく、作業にはほどよい気候で助かりました。
 清掃終了後は、海岸にまつわるクイズ大会の予定でしたが、新型コロナウィルス感染予防の観点から密集を避け、宝探しに変更して、参加していただいたスカウトの皆さんに、楽しんでいただきました。
 日頃から様々な奉仕活動に取り組むBS・GSの皆さんですが、清掃活動の中で、地元の貴重な自然も感じていただくことがで出来たと思います。

第1515回

9月第2例会

(2020.09.20)
本年度最初の対外事業を行いました。
ボーイスカウト・ガールスカウトの参加協力をいただき、海岸清掃を行いました。