例会セレモニー

  
  
 

会長挨拶

 新型コロナの感染が、比較的感染者が少なかった常滑でも、連日のように新規感染者が出る状況になってきました。変異株の流行もあるようですので、皆さん十分注意して下さい。
 今日は、3月第2例会で、CCNCさんの協力で作成した「エール動画」の試聴会です。動画の実際の効果検証は難しいですが、我々の活動のアピールにはなったと思います。
コロナ禍であり、今年度も残り少なくなってきましたが、最後までご協力をお願い申し上げます。

 

誕生日祝い品贈呈

5月の誕生日が、近年私だけでしたが、新しく中島さんが入会されて、2人になり嬉しく思います。これを機に、5月生まれ同士仲良く活動したいと思います。

例会行事

今回の動画制作に関わっていただいた知多半島ケーブルネットワーク(CCNC)さんから、3名の方にお越しいただき、動画の完成視聴、取材時のエピソードなどをお話しいただきました。

ゲストスピーチ
 
 地域情報部の築山一誠様、(同)竹内啓真様、(同)横田麻鈴様にお話しいただきました。
 はじめに、築山様から、制作した動画の紹介があり、メンバーが出演した動画を視聴しました。それぞれの特徴がよく出ており、楽しく見る事が出来ました。

 竹内様からは、双方どうしても緊張してしまう撮影ですが、撮影される側は、とにかく全力で取り組むこと、また撮影側は、撮影前にコミュニケーションをとって相手にリラックスして貰うなど、取材時の心構えをお話しいただきました。
横田様からは、撮影のキューが出る前に息を吐いて力が入りすぎない方法や、笑顔を引き出す方法などをお話しいただきました。
最後に、CCNCさんの開局30周年企画として、エールメッセージを自転車で集めて回る企画をご紹介いただきました。何かの形で協力できると良いと思いましたs。

第1526回

5月第1例会

(2021.05.11)