例会セレモニー

新年度最初の例会が、食事なしの時間短縮で行われました。
 

会長挨拶

 襟の会長バッチが大変重く感じ、身の引き締まる思いです。
 コロナ禍と言うこともあり、全力で一年間活動することは難しいかもしれませんが、皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

新入会員紹介

 赤井宏光さん(赤井新聞店)が、7/1からメンバーに仲間入りしました。
 若い力で活躍されますことを、期待しています。

 

誕生日祝い品贈呈

 松下英勝さん、お誕生日おめでとうございます。
 今年の誕生日祝い品は、ケーキです。日持ちするものですが、欠席のメンバーには、三役がお届けにあがります。

出向者委嘱状授与

 
5Rアラート・環境保全委員
伊奈資浩さん

ご活躍を期待します。

5R献眼・献腎・献血・骨髄移植推進・聴覚・糖尿病予防委員
阿知和洋介さん

例会行事

 会長スピーチ

  会長テーマ 
「原点への回帰 常滑のまちと人のために 65年目のウィサーブ」
   
 常滑ライオンズクラブ創立時の思いを表現した元メンバーの 故 鈴村 宏さんの文章を、今年度のファイルの表紙に掲げました。設立の精神を再認識して、本年度65周年の活動を展開していきたいと考えています。
 当時の熱い思いに、現在の社会情勢を加味した意義ある活動を見いだして、皆様のご協力をいただき、一年間行動していきたいと思います。よろしくお願いします。
  
  昨年度のFWT委員だった瀧田さんから、活動の報告がありました。
 常滑クラブからは、2件のヘアードネーションと全国有数の外貨(小銭)募金があったと言うことです。今年度も、引き続きご協力をお願い申し上げます。
 

第1528回
7月第1例会

2021.07.06

本年度最初の例会が開催されました。