例会セレモニー

 

会長挨拶

 新年家族会にはたくさんの会員、ご家族にご参加いただきありがとうございました。
 本日も能登地震の義援金を募りますので、ご協力をお願いします。
 今回も、オブザーバーの方をお招きしておりますが、年度後半に入り、会員拡大に向け、各チームよりいっそうのご協力をお願いします。

 

マイルストーン・シェブロン・アワード贈呈

 30周年 猪口八洲彦さん
     藤井清章さん
 20周年 関 正夫さん
 10周年 稲葉民治さん おめでとうございます。
 猪口さん「ライオン歴だけで無く、身体も年を重ねてガタがでてきておりますが、もう少し頑張りますので、よろしくお願いします。」

例会行事

会員トークセッション

伊藤豊廣さん、勝﨑 覺さん、富田 司さん、竹内治光さんの4名がパネラーとして登壇。

 例会が待ち遠しいかという質問には、楽しみにしていると言う方、一方で、講師の話を聞くことや、奉仕活動が少ないので、それほどではないと言う意見も。
 印象に残るアクティビティーについては、保育園の遊具整備やスペシャルオリンピックスの支援など、対外的な奉仕活動が挙げられました。
 会員として大切にしていることととしては、会員同士の交流を大切にして、何事にも積極的に参加すること。
 仲間を大切にして、長く続けていけるようにしたい。参加することに因って分かってくることもあるが、歴の浅いメンバーは、もっと先輩に聞いて、ライオンズクラブをより理解して欲しいと言った意見もありました。

第1588回
1月第2例会

2024.01.16

第7回会員トークセッション