例会セレモニー

 

会長挨拶

 卒業式、入社式の季節です。優秀な人材を集めるのも大変です。
 今年度の拡大は10名に達する見込みです。バッチ交換例会で、皆さんをお迎えできると嬉しいです。

  
 

アワード贈呈

○PMJFピン贈呈
 富田 司さん、伊藤誠さん、三輪一馬さん  
○MFJ楯贈呈
 水野裕仁さん、浜本明伸さん、磯部友孝さん
○LCIFライオンズ・サポーターピン
 富田 司さん、伊藤誠さん、三輪一馬さん、水野裕仁さん、浜本明伸さん、磯部友孝さん
おめでとうございます。

  
 

誕生日祝品贈呈

  
井上浩和さん、おめでとうございます。
87歳になりました。先の家族会には、娘三人と参加し、娘たちからも感謝されました。

例会行事

第9回 会員トークセッション

杉江省一郎さん、杉江雄太郎さん、佐藤博之さん、柴山東一郎さんの、ライオン歴30年超えメンバーの登場です。

 現在の会員減少、運営悪化を改善する方法は、若い力など会員増強は大切であるが、歴史伝統を知る人材を大切にして、温故知新を進めていくことが必要である。
 入会動機は、チャターメンバーなど先代からの継承や以前から影響を受けていた方への憧れだったということでした。
 印象に残ったアクティビティーとしては、40周年記念事業「わくわく科学広場」や「ふれあい校庭事業」「国際交流」「文化講演会」50周年の「とことこバス」など、市民参加や市民との協働を伴う事業が多く挙げられました。
 例会の運営は、けじめを付けてやるべき事はしっかりやる中で、必要ならは時間等も調整して実施して欲しいとの意見が出ました。

第1592回
3月第2例会

2024.03.19

第9回 会員トークセッション