例会セレモニー

新会長L.藤井清章が、力強い開会のゴングで、例会が始まりました。
「私の思いは、後ほどのスピーチで述べさせていただきますが、一年元気にがんばりますので、ご協力をお願いします」と、挨拶されました。

ライオネスクラブの、前三役からお礼の挨拶がありました。
「一年間の事業を振り返り、ネスクラブ結成25周年事業を始め、楽しく勉強させていただきました。ありがとうございました。」と、豊田前会長からの挨拶でした。

新三役を代表して、会長のLs.猪口ひさ子からは、「今年もお世話になります。何事にも好奇心をもってり組み、一年楽しみたいと思ます。」とのご挨拶がありました。

5R役員の紹介がありました。
ライオンズクエスト・薬物乱用防止・レオ副委員で、L.冨田博夫が出向します。
「初めての出向ですが、しっかり頑張りたいと思います」との挨拶でした。

新入会員紹介

勤務先の移動により交替会員として、2名の新メンバーが紹介されました。


芳山 正樹 様

知多信用金庫常滑中央支店 次長



姓から想像できると思いますが、生粋の常滑出身です、よろしくお願いします。


橋本 和典 様

中火電力(株)常滑営業所 所長



おおよそ20年ぶりに常滑に赴任して参りました。東海市の出身です。よろしくお願いします。

誕生日祝い品贈呈


4月に誕生日を迎えられるのは、L.松下英勝、L.橋本和典です。
「干支を6周しました。まだまだ元気で頑張ります。」とは、72歳を迎えられたL.松下です。

例会行事

会長スピーチ


藤井会長から、本年度の会長テーマについて、スピーチをいただきました。
「笑顔で仲良く 元気にウィサーブ」というテーマをあげさえていただきました。奉仕の精神の原点に立ち返って、人はどんなときに笑顔になれるかを考えて活動していきたいと思います。内部充実を図るため、メンバーも笑顔で活動するように心がけていただき、仲良く一年活動したいと思います。また、会員の減少も続いていますので、会員拡大も重要な課題です。誠心誠意、元気一杯で頑張りたいと思いますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。


本年度のクラブ運営について

永田幹事から、本年度の活動について、確認と要望がありました。
会長テーマの「仲良く」ということもありますので、所属委員会だけでなく、他の委員会にも積極的にご参加ください。
海外出張、公欠、病欠などの扱いは、原則例年通りとしますが、最終的には幹事判断となりますので、事前に報告をお願いします。
ドネーションだけでなく、ファインへの協力も、よろしくお願いします。



7月第1例会

2013.07.02

本年度最初の例会が、JA本部ビルの例会場にて開催されました。ライオネスクラブとの合同例会でした。