例会セレモニー

国際大会に常滑クラブを代表して、L.武内健次、L.松下英勝に参加していただき、国際会長選挙に投票をしていただきました。ありがとうございました。

助成金贈呈

市内の2団体に、助成金を贈呈させていただきました。


常滑市ボーイスカウト連盟協議会 様       

地区倉庫へのスチール棚設置80,000円



市協議会澤田会長
旧倉庫の老朽化が激しく、常滑市から旧消防署の一角を新倉庫として一時借りることになりました。そこに設置する、備品棚をいただきました。毎年ありがとうございます。

常滑市内児童生徒国際交流推進協議会 様(TSIE)

事業費の補助として100,000円



TSIE福田会長
毎年ありがとうございます。ご支援に感謝いたします。
今年も小学校の5校で受け入れ、3校で派遣事業を行います。今後とも、よろしくごお願いします。

国際大会報告

ドイツのハンブルグで開催された国際大会に参加したL.武内健次から、大会の報告がありました。
第二副会長に立候補していたL.山田實紘(美濃加茂LC)への投票のため、日本から多くのメンバーが参加しました。優勢が伝えられており、結果的に大差で当選しましたが、投票証明書を要求される様な緊張感ある選挙だったと言うことでした。

例会行事

ZC L.丸田博雅スピーチ


今日がZCの訪問例会最初で、少し緊張しています。
本年度バリーJ.パーマー国際会長のテーマは、「夢を追いかけよう」です。
豊かでない国の人々も、人並みの生活ができるように手を差し伸べる活動をしていきます。そのためにも責任ある指導者と積極的な活動のできる会員増強を目指します。
福田源公地区ガバナーのキーワードは、「感謝」です。
あたりまえの事でも、やってもらった事への感謝、できた事への感謝を忘れずに、奉仕活動の原点を見つめて取り組んでいきます。
活動のPR、ITの活用、GMT・GLTの推進、LCIF交付金の活用、薬物乱用防止活動に代表される青少年育成事業、恒例となった植樹等の環境保全事業、昨年度から聴覚が加わった五献推進活動と、6つを基本方針に掲げ、活動していきます。






この後、昨年度(2012-13年度)の決算報告と今年度(213-14)の予算案の提案があり、メンバーの承認を受けました。

7月第2例会

2013.07.16

5R1ZのZC L.丸田博雅をお迎えして、7月第2例会が開催されました。