セレモニー


ご来賓、ご家族をあわせて71名の参加をいただき、盛大に楽しく新年家族会が開催されました。


開会ゴング
新年にふさわしい元気な声で、藤井会長の開会宣言とゴングで、セレモニーが始まりました。

藤井会長挨拶
本年も、よろしくお願いします。
新年家族会委員会の皆様のおかげで、素晴らしいおもてなしが準備されました。楽しいアトラクションもありますので、十分楽しんでくださいとの挨拶でした。


次年度三役・第一副会長・第二副会長エレクト紹介

次年度伊藤 誠会長エレクトからは、「今までの人生でやったことのない事として、入院とお見合いと常々言っておりますが、実は、先日初めて自宅のキッチンに立ち、奥様のために料理を作りました。次年度は、これまた初めてのクラブ会長を務めさせていただくことになります。三役で協力して頑張りますので、よろしくお願いします。」と挨拶がありました。


第二副会長エレクト L.井口彰二
どうも2年後に会長を務めることになった様です。まだ実感もないですが、これから2年間しっかり学んで、その時に備えたいと思いますので、よろしくお願いします。

今年で米寿を迎えました。私の長男は、片岡市長と同年で、今年還暦を迎えます。私自身は、クラブ唯一の大正生まれで、その下は昭和ひと桁生まれのメンバーがいません。少し長居をしてしまったようですが、常滑ライオンスクラブが大好きですので、元気な内は、是非仲間にしておいていただきたいので、よろしくお願いします。
クラブとしては、もちろん大歓迎ですので、いつまでもお元気でご活躍されますことを願っています。


今年も元気に、恒例となりました新年の記念撮影です。

新年会

お楽しみの新年会がスタートしました。



新年家族会委員会 竹内治光委員長挨拶
委員会の皆さんのご協力で、準備をしてきました。至らぬ所は、新年と言うところでお許しをいただき、しっかり楽しんでいただきたいと思います。よろしくお願いします。



片岡市長からご挨拶をいただきました。
毎年お招きをいただきありがとうございます。常滑市の人口も、昨年末の時点で過去最高となっています。市制60周年を迎える年でもありますので、記念事業等、市民の皆様とともに今年も充実した一年にしていきたいと思います。
 


来賓として、常滑市議会議長 盛田克己様(写真左)、常滑商工会議所会頭 牧野克則様(同右)にも、ご挨拶をいただきました。


今年金婚式を迎えられたL.伊藤豊廣に、会長からは記念品、会長夫人からは花束が贈られました。
「気がつけば50年、なかなか本人には直接言えませんが、本当に感謝しています。仕事も家族もしっかり支えていただき、息子や娘にも恵まれて、とても幸せです」と、L.伊藤豊廣らしい温かいエピソードを交えてご挨拶いただきました。

  


乾杯のウィサーブは、メンバーでもあります愛知県議会議員澤田丸四郎様です。条例でも推奨が定められております「地酒と常滑焼きの器で乾杯」を実施しました。
  



参加いただいた市長(前列向かって右から二番目)・県議(同右端)と藤井清章会長ご夫妻、後ろはクラブ最年長のL.藤井喜平(中央)と幹事L.永田真一郎です。


新春行例?のアトラクション、今年は銭形平次バージョンでした。
新年家族会委員長L.竹内治光扮する治光平次が、町の商人に裏取引を迫る悪代官を捕らえるという大捕物が展開されました。
委員会メンバーの楽しい演技に、会場は笑いで一杯になりました。出演者による福引きも行われました。

  

楽しい時間もあっという間に過ぎ「また会う日まで」の歌を参加者一同和輪になって斉唱です。

藤井会長、新年のローアは、今回もウォー、ウォー、ウォ〜!三声でした。


1月第1例会

「新年家族会」
2014.01.11

りんくう町のアルモーニ・ヴィラ・オージャルダンにて、常滑市長片岡憲彦様を始めご来賓をお迎えして、新年家族会が開催されました。