例会セレモニー

7月7日の七夕、司会は、出席計画委員会委員長L.藤井良秀です。

「生憎のお天気ですが、彦星ライオンズクラブと織姫ライオネスクラブとの合同例会をお楽しみください」との開会の辞で例会が始まりました。

会長挨拶

いよいよスタートとになりました。
会長としての務めは、本日ですでに3回目になります。皆様のご協力を頂いて一年間務めて参りますので、よろしくお願いします。

新入会員紹介

フレッシュな新入会員が、仲間入りしました。元メンバーで会友の伊奈茂雄様のご子息L.伊奈資浩です。
「新人の中の新人ですが、よろしくお願いします。」との事でしたが、活躍を期待しています。

ライオネスクラブ前三役退任挨拶

皆様のご協力で、楽しく活動させていただきました。一年間、ありがとうございました。

ライオネスクラブ新三役就任挨拶

ネスクラブは、地区で3クラブしかありません伝統を守り、活動していきたいと思います。
よろしくお願いします。

誕生日祝い品贈呈


L.橋本和典、L.盛田克己、L.松下英勝、お誕生日おめでとうございます。
「喜寿の歳が近くなってきましたが、まだまだ元気に参加したいと思いますので、よろしくお願いします」と、L.松下から挨拶がありました。

    

例会行事



会長スピーチ L.勝崎 覺


会長登場の前に、L.藤井得意の、映像パフォーマンス、勝崎会長紹介の素敵なプレゼンテーションがありありました。

「明るく楽しく ウィ・サーブ」を今年のテーマとさせていただきました。
1997年入会、今年で19年目となります。当時、100名以上いたメンバーも、同期入会者も含めて徐々に減って、今年は50名でのスタートになりました。以前に一度、会長への就任を打診された際には、区長との兼ね合いで辞退させていただきましたが、二度目は、流石に断ることが出来ませんでしたので、務めさせていただくことになりました。
来年度、60周年を迎えることにもなりますので、秋頃からは、準備委員会を立ち上げて、その準備もしていこうと考えています。また、キャビネットからも、会員増強を強く要請されておりますし、60周年記念事業に向けて弾みを付けるためにも、会員増強に努めていきたいと思います。
皆様のご協力を、よろしくお願いします。

幹事 L富田 司からは、今年度のクラブ運営について、説明がありました。
メンバー数の減少に伴い、構成表の様子も随分変化してきました。委員会を統合して、委員会数を削減しましたし、各担当理事さんも、経験を活かしていただける様に、担当委員会意外にも配属させていただきました。その他、資料をご参照ください。

第1399回

7月第1例会

2015.07.07

本年度最初の例会が行われ、新体制がスタートしました。