第1607回 10月第1例会が開催されました。

  

 会長挨拶

今日は、自分たちの幸せをライオンズクラブを通じてお裾分けできるライオンズ国際財団(LCIF)についての勉強会です。LCIFの仕組みと、献金の大切さを学んで、献金にも是非ご協力ください。

 誕生日祝い品贈呈

三輪一馬さん、柴山東一郎さん、成田勝之さん、関 正夫さん、内田剛資さん、おめでとうございます。
「83歳になりましたが、まだ元気です。来年も祝い品をいただける様、頑張ります」と、関さん。

例会行事(会員スピーチ)

本日は、LCIFについて、その趣旨、活動内容について学びました。
 単に寄付金としてでなく、地域の健康と福祉を改善したり、災害等で生活の復興が必要になった際に、ライオンズクラブとして奉仕活動をする為の資金として交付金が使われます。
 近年は、クラブシェアリング交付金として、一部をクラブ事業に充てられる交付金もあります。
 これまで、献金は$1,000献金というイメージが強かったですが、本年度の地区では、より多くのメンバーが$100献金を継続して行うことを推奨しています。分割して献金したものが合計して$1,000になれば、MJF献金として認められますので、継続したご協力をお願いします。

11月第1例会

2024.11.05
例会場
(とこなめ焼卸団地協同組合 2階会議室)