6月第1例会
08.
06.03
定例会場で、PR・IT委員会の担当で6月第1例会が行われました。
毎回軽妙な語り口で楽しませていただく、出席計画委員会のL杉江隆夫の名司会で始まり、本年度5リジョンに出向していただいたメンバーから、1年を振り返って報告をいただきました。
◆セレモニー
◆
アワード贈呈
◆
アワード報告
L松下英勝が、
国際会長感謝状(5RRC)を
受けられました。
先の地区年次大会で我クラブが
出席率優秀賞をいただきました。
◆
誕生祝品の贈呈
第一線を退いて、人生にとって大切な年代になってきたので、体の動く限りは毎日を楽しみ、ライオンズの活動にも精を出したいと、L亀岡廣昭。
誕生日の皆様おめでとうございます。
◆会員スピーチ「5R委員を終えて」
5Rに出向していただいたRCのL松下英勝はじめ、3名のメンバーにスピーチをいただきました。
20年前のスーツを着て登場し、20年経って時代は微妙に変化してきているが、私の体型もライオンズの精神も変わってはいない。5RRCとして出向したが、リジョンの運営は各ZCの協力を得、常滑の伝統とメンバーのWe Serveの精神に支えられ大役を全うすることが出来た。大変勉強になり、充実した一年であったと、上着を取っての熱弁でした。
RCアシスタントとPR・ライオンズ情報・IT委員として出向した。会員増強を中心に、キャビネットからの課題も多く、一年間大変であったが、大変勉強になった。2年後には、5Rからガバナーを輩出することになるので、心の準備をして欲しい。
5RのYE委員だが、その事業の性質上、実質は地区委員長の下で活動していたような印象であった。事業は、基本的に毎年同じ事の繰り返しなので、年度頭初から最後まで事業展開が速く大変である。各クラブへの負担が偏らないように配分することに苦心した。
この他、スピーチはいただきませんでしたが、PR・ライオンズ情報・IT副委員としてL伊藤譲一、レオクラブ担当としてL成田勝之が、5Rに出向していただきました。出向者の皆様、一年間お疲れ様でした。