[京都ライオンズクラブ例会公式訪問] 
09.10.28
常滑LCの親クラブであります、京都LCに例会訪問させていただきました。
1953年10月12日、同例会会場にて京都LC結成式が行われ、今年で56年 を迎えられました。その記念すべき例会に参加させいいただきました。
 
  
 
受付をすませ待合室です。浜松LCの皆さんも参加していました。
 
 
例会開始前の会場風景です。
参加者の皆さん、ちょっと緊張してきました?
 
  歴史ある京都LCのクラブ本旗です
京都ライオンズクラブ岡本 晃会長のあいさつです。経営者としての自覚を持って情報開示をすべきとのスピーチでした。
 
  ゲストとして、まずは浜松LC江川博敏会長のあいさつです。 続いて、我が常滑LCの伊奈義洋会長が挨拶しました。
 
浜松葵LC 334-C地区ガバナーL.斉藤 守もご参加されており、挨拶されました。
     
 
  会食の時間です。緊張がほぐれ?我が伊奈会長もにこやかでした。
 
  メンバースピーチでは「クラブ結成記念にあたってのお話・音楽プロデューサーとしてのお話」と題し、L.細井康雄が、スピーチされました。
例会終了後に、岡本会長との訪問記念の写真撮影です。
      
 
 
 
 
 
午後からは、岡本会長のご案内で、京都LCメンバー11社が所属する京名物百味会60周年記念「百味展」を見学しました。
京都の由緒ある歴史の重みを感じました。

日本庭園では、お抹茶をいただきました。

  
   その後、大学時代は京都で過ごしたL.杉江雄太郎の案内で、八坂神社、高台寺などを散策し、夜には、舞妓、芸妓さんも交え、京都の宴をちょっぴり楽しみました。
 
 
 
   
     
  報告:PR・IT委員長 L.福田哲久