2022-23年度 会長挨拶

会長 冨田 博夫
会長テーマ
「受け継ぐ、引き継ぐ、We Serve」
〜多様性の尊重と思いやりの心で〜
この度、伝統ある常滑ライオンズクラブ第66代会長に就任いたしました冨田博夫でございます。常滑ライオンズクラブの歴史を振り返り、重責を感じておりますが、今年度のスローガンを「受け継ぐ、引き継ぐ、We Serve~多様性の尊重と思いやりの心で~」とし、メンバーの皆様と地域に寄り添い、住民のニーズに応えていく所存です。
未だ収束が見えない新型コロナウイルスの影響を受け、クラブ運営、奉仕活動にも大きな変化を余儀なくされる状況が続いております。人々の価値観や行動の変容に対応して、少しずつでもライオンズクラブの在り方を改革し、活性化していくことがライオンズクラブ存続のために求められています。
まずはニューノーマル(新しい生活様式)に欠かすことのできない多様性を理解し、人と人のあらゆる違いを大切にし、一人ひとりが違うこと、その差異が新たな価値を生み出すことに取り組んでまいります。
目配り、気配り、心配りこそが、ライオンズクラブの誇りです。育みましょう!多様性の尊重(あるがままを受け入れる柔軟さ)と思いやりの心を。メンバーの皆様のご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。