例会セレモニー

  
 

会長挨拶

今年の65周年を機に、結成50周年記念誌の巻頭にある中村直勝先生の文章を、改めて読んでみました。厳しい社会情勢の今だからこそ、クラブ活動の原点を再確認する価値あると思います。是非、読んでみてください。
今日は、YCEの活動についての話です。YCE事業への参加をきっかけに、世界へ羽ばたいている方の体験談をお聞きします。

 

アワード贈呈

ライオン・オブ・コミットメント「キャンペーン100 LCIF奉仕に力を」寄付に感謝。
富田 司さん、伊奈資浩さん、荻野裕直さん、おめでとうございます。
富田さん「$1000献金の事は忘れていましたが、これでまた今年もプレッシャーが掛かります」

 

誕生日祝い品贈呈

 
伊藤譲一会長、おめでとうございます。
今月は、事務局員の上村さんもお誕生日ですので、お祝いをお渡ししました。

例会行事

会員スピーチ

2019年度にYCEの派遣生をホストした山下穂乃佳さんの体験談を元に、YCE事業について学びました。

 

最初に、現在タイ語を学ぶためにタイへ留学中の山口さんから、8月の出国前にメッセージをいただいていたので、メンバーに聞いていただきました。元々、YCEに限らず、TSIEの派遣生としてマレーシアに留学したり、ご兄弟、ご家族も、留学や受け入れ経験が豊富な中で、海外に目を向けた仕事を志しているようです。
YCEの派遣、受け入れプログラムについても、学びました。
最後に、タイのチェンマイで勉強中の山口さんから、オンラインで「今回は3ヶ月の留学ですが、頑張って勉強しています」とのメッセージをいただきました。

第1533回
10月第1例会

2021.10.05