例会セレモニー

 
 

会長挨拶

 
 本日スピーカーとしてお越しいただいている東海LC会長の坂野様とは、地区に出向した際に、何度か一緒に活動させていただき、大変お世話になりました。
 コロナのオミクロン株は、感染しやすく高熱が出るようですので、皆さんも十分に注意してください。

   

マイルストーンシェブロンアワード贈呈

在籍30年 佐藤博之さん、柴山東一郎さん
在籍25年 勝﨑 覺さん 富田 司様さん 東野勝彦さん
在籍20年 伊藤文一さん
在籍15年 伊藤譲一さん
在籍10年 松本憲幸さん
佐藤さん「80歳で30年となりました。「人老いて心老いず心朽ちず」あと20年生きます。

   

LCIF ライオンズ・サポーターピン贈呈

井上富郎さん、亀岡基幸さん、富田 司さん、伊藤譲一さん、荻野裕直さん
亀岡さん「また、机の引き出しのコレクションが一つ増えました」

   

誕生日祝い品贈呈

荻野裕直さん、井上浩和さん、小田川尊史さん、川原和敏さん、(坂野会長)おめでとうございます。
井上さん『85歳になります。十数種類の薬を飲んでいましたが、腎臓の検査数値が悪いことから、減塩の食事療法を続けたら、腎臓の数値だけで無く、血圧等も正常化して、もむ薬の数が減りました。皆さんも、塩分、糖分の取り過ぎにご注意ください。」

例会行事

ゲストスピーチ

東海LC会長 坂野友昭様
 「キャビネットよもやま話」と題して、講演いただきました。

 

 
 2019-20年度に東海LCから根岸ガバナーを輩出した際には、貴クラブからも沢山の出向をいただき、ご協力いただきましたことに、先ずは御礼申し上げます。ありがとうございました。
 この5Rは、334-A地区119クラブの中で、京都LCをルーツとする特異な成り立ちを持つ地域です。先ほど、伊藤会長からその理由をお聞きして納得しました。50周年の際の記念誌もいただきましたので、後でしっかりと読ませていただきたいと思います。
 この後、キャビネット会計の経験から、キャビネットの意味や構成員など、組織的な部分から業務や表面に出ない様々な役割、またキャビネットの中で行われる公式、非公式含めた様々な会合のことなどを、お話しいただきました。キャビネット会計ならではのご苦労もお話しいただき、日頃のクラブの活動だけでは知り得ない事柄をたくさん知ること出来、楽しくお話しを伺えました。

   

プロウォーキング実施

例会後には、地区から統一事業として要請のあった「プロウォーキング(ゴミ拾いウォーキング)」を実施しました。

第1543回
月第1例会

2022.03.01

 《例会場》
まん延防止措置発出中のため、時短開催しました。