例会セレモニー

夕陽の見える会場として、セントレア第1ターミナルビル4階 M'sDININGを貸し切り、8月第2例会を開催しました。

会長挨拶

 「夕陽を楽しむ例会」として開催された会場で、挨拶する冨田会長。

 

夕日は見えませんでしたが、スカイデッキで夕暮れを楽しむメンバー。

誕生日祝い品贈呈

  
竹内治光さん、亀岡基幸さん、お誕生日おめでとうございます。

例会行事

ゲストスピーチ

 
 
  

 常滑の認知度をアンケート調査すると、我々の予想に反し、コストコやめんたいパークなど、新しくできた施設が上位を占めています。若い世代には、カフェ巡りや、夕陽ウォッチング、イチゴ狩りなど、観光への関心も高いこともわかりました。
 観光振興を打ち出す市としては、歴史と自然を大きなポイントとして考えています。これらは、新しく作ることが出来ないもので、観光資源として大切にしていかなければなりません。海に沈む夕陽も、自然資源の大切な一つと考え、積極的にアピールしています。
 常滑市がより成長していくためにも、観光が大きな要素となってくると考えます。今後とも、皆様のご協力をお願い申し上げます。

  
とこなめ観光協会事務局長 田村史彦様からは、過日開催された「Happy Come OnTokoname! 夕日フォトコンテスト」について、事業の説明と、入賞作品の紹介がありました。
 

第1554回
8月第2例会

2022.08.23

セントレアターミナルビル4FのM'sDININGにて、開催されました。