例会セレモニー

会長挨拶

  
 東海LC50周年記念事業、大府LC50周年記念式典に参加して参りました。また、名古屋LCの月見例会にも伺い、親交を深まめて参りました。それぞれのクラブの姿に触れ、学ぶことも多くあったように感じます。 今日はLCIF基金について、地区LCIF委員でもある関委員長にお話しいただきます。しっかり学びたいと思います。

誕生日祝い品贈呈

  
佐藤博之さん、杉江省一郞さん、お誕生日おめでとうございます。
佐藤さん「81歳になりました。もう少し頑張りたいと思います。」

例会行事

 8月に行われた地区LCIF・国際関係セミナーの報告を兼ね、クラブLCIF委員長の関 豊晃さんから「LCIFの活用法を学ぼう」と題し、お話しいただきました。

会員ピーチ

 
 
  

 LCIFについて、特に若くてライオン歴の浅い会員は、内容がよく分からないという方もいますので、今日は、少しでもLCIFについて理解を深め、気持ち良く献金等に協力していただける様に頑張りたいと思います。
 LCIF財団では、人道支援、災害支援への交付を中心に、前年度も日本円にして46億円余りの交付を実現しています。交付金の種類から、ライオンズクラブとして、しっかりとした企画と実働が伴わないといけない交付金の支給要件などを、再認識しました。

第1558回
10月第2例会

2022.10.18

<例会場>