例会セレモニー

 

会長挨拶

 本日も、ベテランメンバーのトークセッションで、楽しみにしております。

 ヘアドネーション募集を、15件を目標に進めております。現在、10件ほどの申し出があり、目標に向けて協力をお願いします。

  
 

誕生日祝品贈呈

 
 権田泰一さん、阿知和洋介さん、おめでとうございます。
 権田さん、「後期高齢者の仲間入りをしますが、今後ともよろしくお願いします。」

例会行事

第9回 会員トークセッション

 井上浩和さん、井口彰二さん、井上富朗さん、亀岡廣昭さんの30年超のベテランメンバー4名の登場でした。

 入会については、皆さん先輩からの勧誘が大きな要因だったようです。
 60周年記念事業の16回で700名を超える献血運動、50周年記念事業の陶壁作製、阪神淡路大震災の際の募金活動、レオクラブが国際会長賞を受賞した事業など、印象深い事業が多く話題になりました。
 長いライオンズライフの中で大切にしてきたことという設問には、とにかく出席すること、伝統あるクラブの一員として、その歴史を築き上げてきた先輩に感謝すること、クラブの和を重要視してきたことなどが上げれられました。
 ライオンズクラブの原点を再認識して、クラブメンバー全員で力を合わせ、地域のために活動していく事が必要であり、70周年を楽しく迎えるためにも、準備をしっかりしていって欲しい。たまには、夜間例会など、会員同士の交流を深める例会もあると嬉しいとのことでした。

第1593回
4月第1例会

2024.04.02

第10回 会員トークセッション