ガバナー挨拶
地区ガバナーL.福田源公から、国際大会の報告と、国際会長L.バリー・J・パーマーの方針について、スピーチがありました。
(挨拶抜粋)
国際大会には、地元ドイツに次ぐ参加者数があり、国際第2副会長選挙も圧勝しました。
オーストラリアから初めて輩出されたパーマー新国際会長からは、会長方針としては、3つの「R」と4つの「夢」が示されました。
Responsibility(責任)、Recognition(称讃)、Reach(援助の手)を大切にして、ライオンズ活動を通して、地域への奉仕に努めましょう。また、奉仕活動の動機付けとなる夢を持ちましょう。恵まれない親子への援助をめざし、その活動を推進するためにもライオンズの組織を有効に生かすためにも、女性会員を増強し、メンバー140万人を目指しましょう。地区でも、家族会員を増強し、女性クラブのエクステンションを目指したいと思います。
来賓を代表して、開催地の美浜町長山下治夫様から、ご挨拶を賜りました。ユーモアも交えて、美浜町のPRをされていました。
ガバナーへ、公式訪問回答書を提出する、常滑LCの藤井会長です。
壇上で、緊張気味の藤井会長です。
元地区ガバナーで地区名誉顧問のL.奥村仁志とL.榎本舜治が音頭を取り、ローア一声で、締めくくりました。
8月第2例会
「ガバナー公式訪問」
2013.08.27
334-A地区5R1Zへのガバナー公式訪問が、合同例会として開催されました。